SSブログ

かまくら市民活動の日フェスティバル [ため貯シートをゲット]

5月20日から始まった、かまくら市民活動の日フェスティバル二日目となる今日、会場のお手伝いをして参りました。
DSCN8647.JPG
会場の立地は最高の場所で、JR鎌倉駅から徒歩4分。建物の入り口から催しものが行われいました。

入り口を入ったすぐの総合受付では、入場者全員にだれかさんのため貯金箱が配布されました。DSCN8649.JPG

地下では、市民団体の展示コーナーが設置され、活動を紹介するパネル展示や、いろいろなワークショップが行われています。
子供達向けのスタンプラリーも用意され、ワークショップの体験や買い物などでスタンプを三つ集めた子どもにも貯金箱の他に、鉛筆や消しゴムなどの学用品やバルーンアートの作品がプレゼントされていました。
DSCN8639.JPG
DSCN8641.JPG

総合受付の後ろの展示スペースでは、鎌倉の災害支援ボランティアの活動の様子を写真展示していました。又、ホールでは、支援活動の報告会も催されていました。
DSCN8603.JPG
DSCN8593.JPG

フェスティバルは明日迄開かれています。 お時間のあるかたは、鎌倉散策を兼ねてフェスティバルに御来場ください。

そして、あなたも「誰かさんのため貯金箱」シートをゲットして、この運動に参加しませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。