SSブログ

寄付報告と組立て報告が届きました [寄付報告]

2月25日に、三重県の川越町というところで、生命のメッセージ展inみえが開催されました。
三重_1.JPG

その会場に、四日市の中部西小学校に通う5年生と4年生の兄妹から、A0000385 番と387番の貯金箱が届けられました。
写真.JPG
横田敦樹君、菜々美ちゃん、大切なお小遣いから貯金をしてくれたのでしょうね。ありがとうございます。 三重県の大学生のお兄さんやお姉さんたちがこれからもたくさんメッセージ展を開催してくれるので、また四日市で開催される時にお会いできるのを楽しみにしています。

貯金箱組立て報告メールが3月5日にありました。 トラッキングナンバーはKGW011031でした。この番号の貯金箱シートは、昨年3月5日に茅ヶ崎市民活動サポートセンターで開催されたワイワイまつりで配布されたものと思われます。

1年も保管されていたこと、そしてちょうど1年目の日に組み立ての報告をいただいた偶然に驚きとともに、この貯金箱のもつ潜在能力を再確認した思いです。 貯金箱シートが1年も捨てられずに、持ち帰ってくださった方の手元にあったと思われる事実に、あらためて作って良かったと思える瞬間を味わいました。 

報告くださったXさん、次の寄付報告をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuwママ

先日初めて知りました。
敦樹君が何気に自分の名前を検索したら
一番にこの記事が出て、
とても感激して、私にお礼を言って欲しいと母に頼んだのを聞き、
知りました。

私に感謝をしてくれる気持ちがびっくりでもあり
役になったなーと嬉しい気持ちです。


名前掲載してもらい、記事をあげてもらい
ほんとにありがとうございました。
彼にとってすごい経験だと思います。

また貯金したいと貯金箱を頼まれました。
今度メッセージ展に行った時に仕入ます(笑)
by yuwママ (2012-04-14 01:23) 

Fundraiser

yuwママさん、

DSはいかがでしたか?

敦樹のことをお知らせいただき、ありがとうございました。

喜んでいただいて、こちらも嬉しいです。 このような繋がり方もあるんですね。

「横田敦樹」の名前でヤフー検索の結果、このブログを見に来たログは確認していましたが、漢字までぴったりの同姓同名の人がいるものだ・・・ぐらいに軽く受け止めていました。

新しい貯金箱をお届けしますので、敦樹君に渡してください。
by Fundraiser (2012-04-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。