SSブログ

応援ソングCD [雑談]

「だれかさんのため貯金箱」応援歌としてアレンジされた「一円玉」という曲と、生命のメッセージ展のイメージソング「つながれ命」を収めたCDのジャケットデザインが出来上がったという連絡をいただきました。

早速、画像で紹介します。
一円玉_jacket.png

熊本県人吉市にある国宝/青井阿蘇神社の鳥居をくぐると直ぐ右側にある「招霊木(おがたまのき)」が1円玉のデザインのモデルとなっています。(この仕事のおかげで、訪問したことがあります)

そして、次の画像が「生命のメッセージ展」イメージソングのジャケットデザインです。ミュージアムボランティア「スギハラヨシコ」さんの書き下ろしで、Tシャツや貯金箱に使うことを想定して描いていただきました。
繋がれ命jacket.png

最近の自然災害の被災者の皆さんにも、だれかさんの貯金箱の「精神」がいろいろな型で届けられることを願っています。 私たちの貯金箱は、そのきっかけづくりです。

話のきっかけ、気持のきっかけ、何か役に立ちたいという想いを行動に移すきっかけとなる「存在」であれば良いと思っています。 

そんな存在を広めることにご協力いただける「スポンサー」さんの登場を待ちわびていました。

そんなところに、スポンサー企業第一号として名乗りを上げてくださった会社さんが、ついに出現しました。

その会社さんについては、次回ご報告させていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。