SSブログ

市民活動支援センターまつりにて [ため貯箱の利用事例]

年に一度のイベント、日野市民活動支援センターまつりが開催されました。昨日の悪天候がウソのように、雲一つない青空と温かい日射しに恵まれました。 毎年、雨は降らないそうです。

いのちのミュージアムからは、抽選の商品としてトランプ30個と、だれかさんの貯め貯金箱を来場者全員分を提供。 そして、貯金箱シートの利用方法を提案し、採用していただきました。

その利用方法とは、貯金箱シートに印刷されているトラッキングナンバーを抽選番号として利用することでした。副次的な効能としては、来場者数を数える作業を省くことができましたし、更に、抽選会を閉会の直前いしたことで、来場者の会場滞在時間を保つことができました。
hino2.JPG
抽選の始まり風景です。

そして、商品授与のようす。
hino1.JPG

抽選結果と、トラッキングナンバーです。
hino_3.JPG

抽選会場に集まった皆さんには、来年のおまつりに、貯金箱を持って来てくれるようにお願いをしました。 さて、いくつの貯金箱が戻って来るか? 一年ががりの実験の始まりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。