SSブログ

来年の計画 [ため貯箱の利用事例]

今年も残す所あと僅かとなりました。 みなさんにとって、どんな年でしたか?

私たちにとって、今年は「人とつながることで新たな展開が開けた年」となりました。3年前に立てた計画目標をほぼ達成することができ、来年以降の更なる発展が期待できそうです。

繋がった人と言えば、貯金箱の存在で繋がることができた「Pi坊」さんが、貯金箱の普及に一肌脱いでいただくことになりそうです。

東日本大震災応援歌であり、だれかさんのため貯金箱テーマソングである『一円玉』をPi坊さんがライブ会場で歌う時に、神奈川県バージョンとして江ノ島と丹沢をデザインした貯金箱を、来場者全員に配る企画を来年からスタートすることになりました。 

Pi坊さんには、寄付するための貯金を1円玉からはじめよう!と呼びかけながら、だれかさんのため貯金箱を配っていただきます。貯金箱をもらった人は、東日本の応援をはじめ、ご自分の誰かさんを思い浮かべて貯金を寄付してください。 そして、寄付をしたら、だれかさんのため貯金箱のホームページから私たちに教えてください。

それから、この貯金箱の実力を計るために、私は500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉専用の貯金箱を組立て、ポケットの小銭を来年から貯金することにしました。
ためちょ.JPG
左から500〜1円用と金額の順番で並んでいます。 500円玉は120枚貯まることが確認できていますが、さて、それぞれの小銭をこの貯金箱一杯に貯めるといくらになるのか? 楽しみながら、ポケットの小銭を貯め始める事とします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。