SSブログ

3月は盛りだくさん [ため貯箱の利用事例]

だれかさんのため貯金箱を使った社会実験、『市民ファンドレイジングinかながわ』が参加する第一号イベント、茅ヶ崎市民活動フォーラム2011〜市民オールスターズ・さぽせんワイワイまつり〜のチラシが届きましたのでご紹介します。
chigasaki.jpg
会場入り口正面、スタンプラリー景品所の隣に、「だれかさんのため貯金箱」のブースが設置される予定です。 神奈川県内初配布です。ブログ読者の方は、是非おでかけください。

そして、茅ヶ崎のワイワイまつりと同じ日に、だれかさんのため貯金箱オリジナルバージョンが結婚式の引き出物として87枚、「ご縁」のある方に利用されることが決まりました。 

引き出物に採用してくれたカップルは、新郎のIさんが生命のメッセージ展代表がモデルとなった映画「0(ゼロ)からの風」の自主上映会を、今から3年前に広島県の呉市で開催してくださった時に、ボランティアスタッフとして参加した新婦と出会い、ゴールインに発展したという大変おめでたい出来事です。 

更に、3月26日には神奈川県綾瀬市の「市民活動センターあやせ」5周年記念として開催される市民活動フェスタ2011の会場で、貯金箱シートが配布されることが決定しています。
H22年度フェスタチラシ.jpgH22年度市民協働シンポジウムチラシ.jpg

このプロジェクトの寄付受け皿として専用寄付口座の開設も本日完了しました。 口座番号も決まり、これを印刷デザインに記載して、印刷入校データを印刷会社に届ける作業も本日完了しました。
bankbook.jpg
これで、だれかさんのため貯金箱を利用した社会実験を開始する準備が全て整いました。 この神奈川県内5市の中間支援組織との恊働の取り組みが、草の根寄付募集活動のモデルとなって全国に広がることを夢見ています。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ごえもん

引き出物という手がありましたかっ!
そりゃ名案です。
by ごえもん (2011-02-18 11:02) 

もりりん

色んな出会いがありますが、思いがけないところにご縁はあるのですね。
引き出物、とてもナイスだと思います!
by もりりん (2011-02-18 11:07) 

Fundraiser

ごえもんさん、もりりんさん
コメントありがとうございます。
by Fundraiser (2011-02-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。