SSブログ

大型貯金箱が勢揃い [成果物]

大型貯金箱の完成度が高まってきています。 昨日は、二つの貯金箱を完成させました。 大型貯金箱は、紙質の関係で表面にカラー印刷ができません。 元のデザインを別の紙にプリントして、貼付けて作ってみたのが下の写真です。
DSCN8288.JPG
大型用に、新しいロゴをデザインしました。 スタッフの皆さんの評判は上々です。

東日本大震災の義援金を目的とした貯金箱のオリジナルデザインも出来ました。下の写真で、左の赤い屋根の貯金箱です。 生命のメッセージ展のシンボル、赤い毛糸玉から伸びた毛糸で、東日本の地図を描いてみました。 中央は、一言メッセージを書けるように空欄にしてみました。 小さな貯金箱には、「つながれ つながれ いのち、つながれ つながれ みんなのこころ」と書いています。
DSCN8289.JPG
市民ファンドレイジングinかながわの貯金箱が、いろいろなところで活躍してくれています。NPOサポートセンターの事務所に設置してもらうことを想定して、プリンター用にデザインを各センターにファイルで提供しました。写真用の光沢紙にプリントして、箱に貼付けると写真の右のような出来上がりになります。

前に紹介した手作り貯金箱と一緒に勢揃いした写真です。しばらくは出番がありませんが、生命のメッセージ展の会場で震災義援金集めに活躍してくれる事でしょう。 
DSCN8285.JPG

被災地支援を目的とした小さな貯金箱のスポンサー募集用デザインも、間もなく完成します。お楽しみにしていてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。