SSブログ

つながりを確認しました [ため貯箱の利用事例]

今日は、あしなが育英会の役員のKさんを訪問して、いろいろと貴重なお話をうかがう時間を頂戴しました。

別れ際に、「だれかさんのため貯金箱」を紹介したところ、興味をもって話を聞いていただくことができました。 特に、トラッキングナンバーを気に入ってくださったようすでした。このひと手間が、貯金箱をもらった人に管理されているという意識を持たせることにつながり、貯金箱が粗末扱われることから防ぐ効果があるという点を、高く評価いただきました。

そして、昨年10月23日のブログで書いた、だれかさんのため貯金箱が利用された寄付第一号報告があしなが育英会への寄付だったことをお話すると、直ぐに寄付記録を調べてくれました。
大湊中学校.jpg

その証拠が下の写真です。
DSCN0203.JPG

育英会のデータ管理システムでは、ひらがなで「おおみなと」とキー入力するだけで瞬時に該当寄付データが表示され、その時の寄付者とのやりとりまで記録されていることが分かりました。
記録からは、先生から振込用紙の提供の問合せの電話があり、コンビニ振込の用紙を届けたことまでが判明しました。 そして、寄付金額も直接報告をいただいた金額と同じであったことが確認できました。

改めて、大湊中学校の皆さん、ありがとうございます。 偶然にも、皆さんの寄付を確認することができましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諸々疑問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。